声優ラジオのウラオモテ 第4話 感想[再出発]”枕営業”の種明かし!! ネタバレ

2024年6月27日

声優ラジオのウラオモテ 第4話「夕陽とやすみは隠しきれない」感想

公式あらすじより引用

監督への裏営業を疑われ、音信不通になった千佳。心配する由美子の前で、“夕姫”の正体を追っていたクラスメイトの木村が、夕陽について何かを語ろうとするのだが……。そこへ運悪く千佳が現れ、さらに夕陽の正体に気づいた「夕暮の騎士」を名乗る生徒までもが教室に乱入してくる。いきなりライブ配信を始め、裏営業について千佳を“尋問”する「夕暮の騎士」。由美子まで正体をバラされそうになったとき、千佳の怒りが爆発する!

ABEMA ANIME水曜21時30分配信、配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

千佳の炎上騒動に幕、声優ラジオは最終回? 最終回な訳がない!!

声優ラジオのウラオモテ 第4話 感想

リアル作画なアイキャッチは「本当の二人」をさらけ出すエピソードだからか

前回、男に抱き着き枕営業を噂された千佳

やはり真相は実父監督作への参加

彼女の幼い頃からの夢が叶ったからだった

ロボアニメ好きは父の影響か

でも問題は、追及され千佳の心が折れてた事

あのままじゃ業界が嫌になって引退

元々アイドル声優に懐疑的でしたし

でも千佳の為、由美子が全部かなぐり捨てたことで千佳も後に引けなくなったか

互いに「演技」を全部捨てて清水ダイブ

結果ウケるとは世の中わからんものですな!!

というか可愛すぎる

炎上騒動で素の自分を晒した結果

ラジオも素のまま収録

明るい営業ボイスから、ばっさり素の陽・陰キャトーンに変わるのは笑えてズルい!!

むしろその自然体っぷりがウケて配信延長になったとの事

ええまあ可愛いしね!!

今までの「作った」脚本から、素の二人のダベりになった

その方が面白かったとは因果なもんですわ

素のダベりではあるも

端々から今も一緒に遊んでると匂わせ

結局仲良く喧嘩し続けてるらしい

垣間見える仲の良さ

きっとお父さんもニッコリですわ

冒頭「夕暮れの騎士」襲来

前回冒頭、千佳が撮影後に出てくるのを待つ「出待ち」配信してたヤバいファン

彼も千佳たちと同じ学校

生徒の層厚くない?

彼にすれば千佳に裏切られた

怒って生配信して乗り込んできました

千佳は当初、なすがままだったも

千佳、由美子がカメラの標的にされ激怒

清楚キャラで売ってる由美子は、ギャル姿を撮られるのは致命的になるから

だから阻止してくれた

きっと友情ってだけじゃないんでしょうね

千佳は由美子の技量を高く買ってるから

彼女を終わらせたくない一心か

千佳、怒りの一撃

由美子を撮ろうしてた男は、"陰キャ"千佳にブン殴られ吹っ飛ぶことに

すんごい飛んだ!

火事場の馬鹿力でしょうか

おまけに由美子も踏んでいきました

物理的になかなかにひどい目

さっさと先生呼べよとは思うも

実際、あんなワケ解らんのがいたら怖いでしょうね

みんな声優なんてちんぷんかんぷん

まして生配信してた

いきなり撮られたらと思うと怖い

この事態に若菜は

由美子のギャル友達・若菜

何か隠してるとは思ってたし、隠してるなら聞くまいとしてたと告白

察しがいいし人がいい……!!

千佳とも友達になりそうですわ

千佳がすごい懐きそうですわ

消えた千佳、正体を明かす由美子

由美子はスタッフに頼み、顔出しで「声優ラジオ」特別編を敢行

炎上に次ぐ炎上で視聴者数はバッチリ

真実を赤裸々に語り、千佳は枕なんて絶対しないと語ります

これでもかと赤裸々

千佳は性格悪いし友達じゃないと好き放題!!

それでもあいつはそんな事だけはしない、演技に関して真摯だと叫ぶのでした

その点だけは一点突破で信頼

友情ゼロの信頼百だった!!

そもそも「ファン」であるなら

その声・演技に惚れたファンなら、実力で役を掴んだと信じてやれよと訴えます

千佳の技量を尊敬する由美子ならでは

互いにある意味ファンですわ

千佳、"枕営業疑惑"の種明かし

有名な神代監督作品の主演となった千佳

実は神代監督は実父なんだと

そう当人と種明かし

アニメーターで、監督に昇格ってのはよく聞く話ですものね

大張正己監督とか

そうだろうマサミィ!!

前回曰く、父のアニメに声を当てたい

まさにその夢が叶ったから抱き着いたと

なお父は父で、えこひいきは嫌だからとオーディションでは逆忖度したそうです

ホント父娘そっくりだよ!!

そんなこんなで"再出発"

売る為に作ってたキャラを失ってしまったし炎上して悪いイメージがついた

もう終わりだろうと思ったものの

むしろウケて再出発に

もちろん、二人の「作られたキャラ」を好きになった人もいたのでしょうけれども

思った以上にファンの懐が深かったのかね

木村くんとか

そもそも伸び悩んでた

由美子は声優として頭打ちになってました

しかし千佳曰く演技力がある

ただ埋もれてるだけだと

この騒動を経て「注目」が追い風になるになるんでしょうか

次はアニメ収録編本格始動かね!!

ラジオは残り四回の予定も

割り切って素でダラダラ喋る様にしたら、それがヒットしてしまい延長決定に

もちろん炎上の影響もあるにせよ

今度こそ本音トークになった

おかげでより面白いものになっちゃったみたいですな

千佳のテンション低い声いいよね……

そして第一話以来のオタク・木村くんは

夕暮れの騎士にタックルかますなど大活躍

膝蹴りくらうなどお気の毒

ラジオ続行に超テンションで微笑ましい

きさま真のファンだったか……、厄介オタクかと思ってごめんな

貴様こそ光のウルトラオタクよ……

そして 次の収録が始まるのです!!

新キャラ・柚日咲めくるが顔見せ

どんなウラオモテがあるか楽しみですね

また由美子母は飲み屋さんらしい

すると第2話の冒頭は営業を終えてお腹ペコペコで帰宅、もしくはその翌朝のワンシーンだったか

そりゃカレー食べますわ

次回、第5話「夕陽とやすみはまだまだ続く?」

いや疑問符つくの?

※トップに戻る

声優ラジオのウラオモテ 第5話 感想[アイドル声優終了のお知らせ]ネタバレ

声優ラジオのウラオモテ 第3話 感想[厄介オタクと夢地雷]アイキャッチかっこいい!! ネタバレ

声優ラジオのウラオモテ 感想

声優ラジオのウラオモテ 第話「夕陽とやすみは隠しきれない?」
声優ラジオのウラオモテ 第2話「夕陽とやすみとユニットと」
声優ラジオのウラオモテ 第3話「夕陽とやすみとお泊りと」
声優ラジオのウラオモテ 第4話「夕陽とやすみは隠しきれない」
声優ラジオのウラオモテ 第5話「夕陽とやすみはまだまだ続く?」
声優ラジオのウラオモテ 第6話「夕陽とやすみは絶体絶命?」
声優ラジオのウラオモテ 第7話「夕陽とやすみは諦めきれない」
声優ラジオのウラオモテ 第8話「夕陽とやすみと不機嫌と」
声優ラジオのウラオモテ 第9話「夕陽とやすみとクリスマス」
声優ラジオのウラオモテ 第10話「夕陽とやすみとめくると乙女」
声優ラジオのウラオモテ 第11話「夕陽とやすみとアフレコと」
声優ラジオのウラオモテ 第12話「夕陽とやすみは突き抜けたい【最終回】」