量産型リコ 3期 第7話 感想[アサイ8号]幼馴染とはラブコメにならない 最後のプラモ女子の人生組み立て記 ネタバレ

2024年9月8日

量産型リコ -最後のプラモ女子の人生組み立て記- 第7話「隣に立つために」感想

公式あらすじより引用

リコ(#与田祐希)は、幼馴染の浅井(#前田旺志郎)から突然の告白を受ける。二人は幼少時代、とある約束を交わしていたようだったが全く覚えていないリコは告白を断る。それでも粘り強く諦めない幼馴染と一緒に人助けへと出かけたリコは…

木曜24時30分放送。終了後25時頃からTVer期間限定無料配信Leminoは無料&有料配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

自称・怪獣! 今期のアサイは幼馴染、プロポーズ事件の真相とは

量産型リコ -最後のプラモ女子の人生組み立て記- 第7話 感想

いやアサイ、怪獣8号に影響されただけかい!!

考え浅くて絆が深いアサイ

漫画・怪獣8号通り、"飲み込んでしまった"祖父に変身してしまうのがすこしふしぎSFな回

本作ファンタジーありなんだ…

旧作で作ったジムに興奮するのも微笑ましい

正直アサイはすこしキモいSK

幼馴染と過ごして童心に返る

とても大人の夏休みなエピソードでしたわ

故郷っていいもんですな

ふるさとは遠きにありて思ふもの

唐突なプロポーズ、約束の真相

幼い日のリコ『わたし、アサイのおよめさんになるっ

アサイ曰く、さびしそうなリコを守ると約束

リコもお嫁になると約束し返した

ですがリコは覚えてない

それもそのはず、怪獣8号を読んで影響されたアサイが、記憶を改竄しただけだった

それも田舎ゆえ結婚相手が見つからずに焦っていたのが一番の原因

自分勝手なのもアサイらしいというか

ただ「影響されやすい」からこそ?

リコ『…!? おじいちゃん……!?

何故かリコ祖父、仁に変身したアサイ

たぶん「影響されやすい」性格ゆえああいう事になったんじゃないでしょうか

或いは単にお盆だから

ただじきに49日も終わる

いよいよ本当の別れ

その前だから現れたんですかね

Figure-rise Standard 怪獣8号

やっさん『怪獣8号!! ジャンプ+で連載が始まった当時から話題を呼び、アニメ化された作品だ

アサイ『原作大ファンです!

リコ『思ってた怪獣じゃない、人型の怪獣なんですね?

やっさん『主人公の日比野カフカが、正体不明の小型怪獣に寄生され変身した姿がこの

アオ『怪獣8号です!!

リコの台詞は次回への布石?

BGMもアニメっぽい!!

またサプライズで四ノ宮キコルを制作

アサイを8号、リコをキコルに見立てた人形劇も笑ってしまいましたわ

人形プラモならではの回ですね

リコさん組むの早すぎない?

冒頭 記憶にないプロポーズ

アサイ『誉め言葉さ!! だって俺は……、怪獣だから!!

後から思えば、怪獣8号カフカになりきってたのか

いきなりプロポーズ

からの、リコ提案で「困ってる人を助けまくる」事にした二人

いやなんで!?

たぶん子供時代も同じことをしてたんですかね

童心にかえる

行動が完全に小学生でしたわ

人助けしまくるリコとアサイ

リコ『こうなったら困ってる人を助けまくるのはどう?

まさにヒーロー!! …という程ではない

二人息ぴったり

巫女さん姿のおハルさん美人

イノシシ退治する場面さえも!!

あくまでギャグでしたが、本物はマジ危険なのでやめてよね!?

金属の門扉さえへしゃがせる奴だし!!

アサイが怪我してしまい

やっさん『せっかく来たんだ若人よ! プラモでも作るかッ!!

怪我して矢島模型に立ち寄り、やっさん達に誘われそのままプラモづくりに

だいぶやっさん達馴染んできましたね…

今期アサイはプラモ経験者、1期で作ったジムに目を輝かせる場面も

もちろん傍にエアリアル

更に今、再販即品切れの黒い三連星用06Rザクがたっぷりあるのが目の毒

毎度ながら品ぞろえが目の毒

初代マスターグレードガンダムまで……

やっさんチョイスは怪獣8号

みなファンで、リコだけ未読の疎外感

イジメかな?

際しアサイが「お爺ちゃん化」し、皆が絶句する場面も

リコだけに見えるんじゃなかったのか……

ヒトちゃんとやっさんホント仲良かったのね…

怪獣8号、ギブ・バース!!

アサイ『いつの間に作ったんだよ!?

今回のサプライズは、リコがこっそり同シリーズのキコルを作っていた事

神業かな?

今回アサイは不器用

なのでリコがこっそり作るヒマがあったらしい

てっきり作らないのかと……

また今回リコは強かった

その点からもぴったりなチョイスですな

小向家にて

父『そういう訳で、二人の交際はなしだな!!

結局プロポーズは、婚期に焦ったアサイが記憶を捏造しただけだったと判明も

実際仲は良かったようで何より

終始息ぴったりでしたわ

また結局祖父は、怪獣8号よろしくアサイの体を借りて家族の前にも降臨

これまた皆にも祖父に見えていた

なんとも不思議な事件

そしておそらく全10話でもう8話

後は妹回の後、9話と10話で犬飼&猿渡さんと激突して完結となるか

やっぱり30 MINUTES FANTASY作るのかね

次回は「機龍」!?

いわゆるメカゴジラ回!!

ええ!? 昔バンダイがキット化した奴かい!?

でなくアオシマ

一度組んでみたかったので楽しみですわメカゴジラ

昔バンダイ製を組もうか迷ったのが懐かしい

次回、第8話

※トップに戻る

量産型リコ 3期 第8話 感想[遺作]香絵vsメカゴジラ!! 最後のプラモ女子の人生組み立て記 ネタバレ

量産型リコ 3期 第6話 感想[RGへの挑戦]ガンプラビルドリアル!! 最後のプラモ女子の人生組み立て記 ネタバレ

2022年7月 量産型リコ 感想

量産型リコ 第3話「イベント3部の真司君」
量産型リコ 第4話「雉村さんの船出」
量産型リコ 第5話「リコ、レディ・ゴー!」
量産型リコ 第6話「8歳のパイセン」
量産型リコ 第7話「ローマは一日にして成らず」
量産型リコ 第8話「姉御はヒーロー」
量産型リコ 第9話「機動戦士アサイ」
量産型リコ 第10話「1/1のワタシ[最終回]」

2023年7月 量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 感想

量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第1話「量産型リコ行きます」
量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第2話「無限の中間形態」
量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第3話「難攻不落の熊本さん」
量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第4話「シン・後田浩一郎」
量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第5話「ドリクレ・ジェットストリームアタック」
量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第6話「リコの夏休みだーZ」
量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第7話「ドリクレの決闘」
量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第8話「リコ、修行する」
量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第9話「リコと中野の戦い」
量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第10話「小向リコは自由だ【最終回】」

2024年7月 量産型リコ -最後のプラモ女子の人生組み立て記- 感想

量産型リコ -最後のプラモ女子の人生組み立て記- 第1話「別れと出会い」
量産型リコ -最後のプラモ女子の人生組み立て記- 第2話「リコと自由研究」
量産型リコ -最後のプラモ女子の人生組み立て記- 第3話「母の推し事」
量産型リコ -最後のプラモ女子の人生組み立て記- 第4話「金になる」
量産型リコ -最後のプラモ女子の人生組み立て記- 第5話「峠を越えたい」
量産型リコ -最後のプラモ女子の人生組み立て記- 第6話「リアルを求めて」
量産型リコ -最後のプラモ女子の人生組み立て記- 第7話「隣に立つために」
量産型リコ -最後のプラモ女子の人生組み立て記- 第8話「行くよ、香絵!」
量産型リコ -最後のプラモ女子の人生組み立て記- 第9話「十一町奪還計画」
量産型リコ -最後のプラモ女子の人生組み立て記- 第10話「小向家、解散!【最終回】」