金装のヴェルメイユ 3話 感想 何故その生徒会は偉そうなのか[ネタバレ]崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む

2022年9月30日

金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~ 第3話「竜騎の鼓動」

公式あらすじより引用

過激なスキンシップをとるヴェルメイに困惑するアルト。そんな二人をみて嫉妬心を募らせるリリア。いつもの学院生活の中で、アルトは天才が揃う生徒会のメンバーに憧れを募らせていた。だが生徒会の一員にして竜騎兵団団長のクリスがアルトに負けたレクスを制裁。その事実を知ったアルトはクリスとの決闘を決意する。
ABEMA ANIME 火 23時 配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

第三のヒロイン率いる「生徒会」参戦

最高位ゴールド魔術師との対決回!!

制空権こそ王者、竜を召喚した自分こそ偉い!そんな生徒会クリスに対し
強さより「好きなもの」を相棒にする喜び
レクス先輩の恐竜愛が熱い!!

もっとも「最強の使い魔」はアルト側!!

敵の持論通り、より強い使い魔でねじ伏せる?

Aパート クレープに大喜びする「大昔の人」

DIO様のように「昔はこんなものなかった」と大喜びするヴェルメイ

完全にデート

間接キスに恥じらうアルト君が可愛らしい
キスにはだいぶ慣れてきましたが
間接キスは別腹

リリアが見たら瞬間沸騰しそうな冒頭

ヴェルメイを何も知らないと述懐するアルト


今回の戦いで「ヴェルメイを知る」前振り?
悪魔っぷりを見られるか?

「悪魔を使うリスク」を見られる?

編隊飛行する竜騎兵団

前回レクス先輩達が入っている同好会

竜系使い魔を引いたものが所属

ですがレクス当人は、苛立たしそうに見つめてました
ブロンズ階級のエリート生徒ですが
やはりはぐれ者か

だって恐竜は……、飛べませんもんね…

マルクス『ああ! それは竜騎兵団のクリス団長だね!』

言うマルクス、何故か氷嚢を乗っけてました

昭和か!!

どうも体育で汗ばんでいただけらしい
やっぱり運動もダメなの?

シャロルさんてば甲斐甲斐しい

竜騎兵団はクリスが立ち上げた組織

曰く帝国空軍からも誘われる逸材

あるのか帝国空軍

いわゆるインペリアル・エアフォースですね
FF的に考えて

クリス先輩はゴールドスクウェア!!

本作世界、魔術師の最高位

いいのか学生なのに

上にプラチナもありますが「魔術を極めし者」という特別階級
事実上、なれないも同然の階級なので
ゴールドこそ最上位

なのに学生で!?

生徒会が教師以上の権力を持つ

今時なんてベタな設定

その生徒会五人がゴールドスクウェア

前回のケルベロスも生徒会使い魔

死人が出そうな試験でしたが
めっちゃ安全だった…

おっぱい窒息、着替えシーンも余念がない

着替え中のリリアがめちゃくちゃデカい

なんなの作画の問題なの

普段は標準、時にぺったんこ作画ですが
この時はヴェルメイにも劣らぬ巨乳
ブラの魔力

脱衣はノルマなんですね

リリアもヴェルメイに疑問

アルトに続き「ヴェルメイは何者なのか」気にしだすリリア
彼女は悪魔だとは知らないので
意味合いが違いますが

揃って探り出したリリアとアルト

正体に迫る前振り?

シャロル『腐れ縁というものは、時間が経つにつれ、それはそれはめんどうになっていくものですから』

腐れ縁から踏み出せないリリアに焦れと助言

なんなの君もなの

シャロル自身、マルクスに踏み出せないのか?
えらく実感がこもっていました

エロい下着も着けてました

アルトくんドン引き案件

ヴェルメイに着替えをガン見されドン引き

着替えを見たいとリリアが漏らしドン引き
今週も変質者

前回も忍び込む為に透明薬作ってましたし、押し倒してないのが不思議な関係

お姉さんにでも阻止されてたのか

通り過ぎる「生徒会」

三人目のヒロインは生徒会長なのか

ケルベロスの人、竜騎兵クリス、時間にうるさい眼鏡に宝塚みたいな女性
制服着てるの、会長しかいない…
改造制服の権化

会長も帯刀してるので十分に変

「プラチナ」になりたいと改めて願うアルト

願いを叶えろとそそのかすヴェルメイ

今週の悪魔ムーブ。全裸で。

アルトが夢を叶えようと「ヴェルメイを使う」程、彼女に魔力供給する事になる
普通は酷いリスクがありそうですが
本作はどうなるか

アルト君、けっこう鍛えてらっしゃる…

レクス先輩、敗北を責められ制裁に

使い魔を「ただのトカゲ」と罵られ激昂

前回、ドラゴンじゃなくて恐竜やないか! と全視聴者がツッコんだ使い魔
まさにそこが焦点だったのか
竜騎兵団の異端

てっきり竜っぽい怪物がバリエーション豊かにいる同窓会なのかと

割と画一的だった様子

Bパート『恐竜ってどう思う?』

入院したレクス先輩をアルトはお見舞い

舎弟君、恨み言を言いたさに呼んだらしい

ですがアルトは恐竜に好意的で、結果的に仲直りが出来ました
レクス先輩「ティラ之助」とか名付けてるし
大好きなんですね

恐竜好きに悪い奴はいねえし、恐竜をバカにする竜騎兵団に未練はない

そんな本音が見えた気がしました

怒りのアルト、クリス団長に決闘申請

レクスを傷付けたクリスを許せなかったか

リリアの言う通り、アルトが戦う義理なんてありませんが
知り合いをボッコボコにされたまま
黙ってられなかったか

ましてや同じ同好会の仲間をボコった、理不尽さへの怒りでしょうか

ゴールドと戦いたかった所でしょうし

レクス先輩は知る由もなかったも

舎弟が知らせに来たおかげで観戦へ

際し恐竜の本を読み、恐竜フィギュアを並べていたレクス
思った以上に大好きじゃん!!

竜騎兵団抜けたのも納得

彼の中では、むしろドラゴンこそ恐竜の一種だったんでしょうか

初手から「金の魔力」で臨んだアルト

初弾から全力全開!!

ですがクリスは、金の魔力状態のアルトを圧倒
アルトがたとえブーストをかけようと
基礎性能が違うと

この子ら使い魔使わずに戦うね!!

アルトは盾にしていますが

アルト、金の魔力弾による二発目!!

しかし清々しいまでの「やったか!!」展開

クリスにワイバーン搭乗を許してしまい
回避されてしまいました

先輩イキってるけどワイバーン

ですが今回そこがいいのか

アルト『なんでそんなに人を見下すんですか!?』

クリスの返答は、竜を召喚できた才能

才能があるから他人を見下すのだと

そして竜とは、制空権を握る「翼」こそが長所であって
文字通り「見下す」存在であるのが
竜の強みだと

飛ぶ事に特化した「飛竜」なのが、クリスの誇りなんですね

火力はクリス自身が担ってるらしい

生徒会の眼鏡さんは勝敗が決したと判断

ですが前回のケルベロスを召喚していた青年は微笑

こちらはヴェルメイの強さを理解し
まだまだ勝負は判らない
と観戦続行

前回ゴールド階級の使い魔を突破していたのか

しれっと規格外の活躍でした

アルト、クリスが「レクスの恐竜をけなした」事も理解

使い魔は優劣でなく、個々で価値が違うと反論

実際、マルクス君なんかカブトムシですが
自慢の使い魔だと言ってました

やっぱりマルクス君はすげえよ!!

レクス先輩の恐竜愛も凄い!!

とはいえ、ここは「クリスの流儀」でぶん殴る…?

特別な使い魔を呼び出せる「才能自慢」がクリスの持論

なら特別な使い魔で殴り倒すのも一興

クリスの持論なら、アルトの方が才能に優れ
偉ぶってよいという事になる

「最強」の使い魔ですものね!!

次回、三度目の金の魔力攻撃…?

決着は次回

ですが初回、二発目と気合以外は変わりません
次回このまま普通に押し勝つ?

クリスを彼女自身の持論「より強い使い魔」で倒し、丸く収まるのか?

気合以外は初弾と変わりませんが…?

金装のヴェルメイユ 4話 感想 悪魔と恋とバストポイント[ネタバレ]崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む

金装のヴェルメイユ 2話 感想「金の光」と願いと悪魔とゴールライン[ネタバレ]崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む

金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~感想 2022年7月

金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~ 第2話「新学期と妖精の花」
金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~ 第3話「竜騎の鼓動」
金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~ 第4話「忍び寄る狂気」
金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~ 第5話「暴走」
金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~ 第6話「願い」
金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~ 第7話「告白」
金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~ 第8話「選別」
金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~ 第9話「神命の魔術師」
金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~ 第10話「問いかけ」
金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~ 第11話「過去」
金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~ 第12話「重なり合い【最終回】」