金装のヴェルメイユ 4話 感想 悪魔と恋とバストポイント[ネタバレ]崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む

2022年9月30日

金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~ 第4話「忍び寄る狂気」感想

 公式あらすじより引用

クリスの炎弾をヴェルメイと協力して迎え撃つアルト。ついに死闘が決着する!決闘後、アルトはことある毎にキスをせがんでくるヴェルメイの真意を測りかねていた。魔法史教師のオブシディアンにそれとなく悪魔と人間の恋愛について相談するアルトだったが…。その頃学院内では不穏な事件が起こり始めていた。

ABEMA ANIME 火 23時 配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

このCV子安は悪い子安? 良い子安?

いかにも悪い子安だと示唆する悪魔回!!

テーマは“悪魔は恋をするか?”

本作の悪魔は、魔力欲しさに人間を必要とする種なので
子安先生曰く「恋するフリ」だという

ですがヴェルメイは本気で恋、子安は“恋するフリ”を?

対照的に描く回なのでしょうか
或いは、子安なりの善意による行いなのか?

リリアも今週もやりおった!! バストポイント(意味違)を一撃!!

採寸がはかどる壁ドンと恋の回だった!!

肌色率がとにかく高い第4話

ヴェルメイの全裸率が高い第4話

リリア、今週は脱がないのかと思ったらやはり脱いだ

回を増すごとにヤバい女っぷりが増してます
いよいよ悪魔バレ?

ハラハラする脱衣回だった!!

冒頭 アルトvs“生徒会”クリス

前回渾身の魔力で反撃に出たアルト、無論「威力」では完敗

ですが彼の狙いは、足場を作る事だった

砕かれたクリスタルをヴェルメイが足場に
アルト、欠片を刃にして肉薄
降伏させる事に成功

制空権自慢の先輩を、空で制するとは因果

ヴェルメイの身体能力あっての事ですが
開始一分で決着!!

勝っちゃったよ“最高位の魔術師”に!?

なお生徒たちの反応は

びっくりするほど大歓声!! 女生徒が可愛い!!

君らそんなにアルト君好きだっけ!?

皮肉にもクリスにボコられたレクス先輩こそ
クリス勝利を誰よりも信じていたし
敗北に心を痛めた様子

あれほど恐竜をバカにされたのに尊敬が深かった

あと意外に器用でかわいい

Aパート アルト君大人気のお知らせ

愛が重いリリア曰く、普段はガリ勉だと馬鹿にされてるアルト

ゴールドに勝ったのは大きい

他方愛の重いリリア、壁を壊すは手ごろな石を見繕うわ
恋敵排除に余念がありませんね

私の方が先に好きだったのに案件だもんね!!

冒頭から憎悪と顔芸が激しい!!

CV子安オブシディアン先生の助言

女性陣をモーゼしてオブ先生登場

曰く軽はずみな決闘は良くない

ですが「譲れない決闘だった」と理解した上での助言でした
解る、けど危険なんだからね!
的な助言

優しい、が後から思えば「利害」なのか?

イケメンさは深まるばかりである

女生徒に大人気のオブシ子安先生

アルト、リリアもあの先生が好きなの?

殿この子、命知らずなの?

リリアにすんごい顔で睨まれてました
好きなのはお前だよ案件

今日も仲良く首を絞めていて何より

一度シメていいと思います

敗北したクリス先輩に課されたもの

アルトが課したのは雑用、そしてレクスに謝る事でした

空を制する最高の使い魔と気取っていたものの
文字通り、地に落とされての
再出発なんですね

妙にエプロン似合うぞ先輩…

レクス『…これでやっと対等だ』

しかし前回、彼女が「雑用係」に落としたレクスが見かねて手を貸した

偉ぶってた面が嘘のように消え
顔芸も封印、クリス先輩は柔らかい印象に

飛べるから強い、強い奴が偉いが持論

だからこそ負けたら素直に従うのね

アルト『寝てる時、勝手にキスしちゃダメって言いましたよね!?』

アルト君が夜這いをかけられる定期

ですが抵抗した!! 頑張った!!

しかしヴェルメイは「アルトが好きだから」と
見事、今場所も寄り切りとなりました
まあいかがわしい!!

でもキスだけで済ますのが健全ですね

全裸でキスしていました

リリア『あんた、なんかツヤツヤしてない?』

ヴェルメイは魔力を失った悪魔

幾ら供給しても不足、クリス戦のようにアルトに返す事もあり
いざという時に備える意味でも
供給が必要だと

クリスも驚いていた魔力量

ヴェルメイにストックされていたからか

アルト『(でも…、悪魔って人を好きになるのかな?)』

そこでオブシディアン先生に聞いたところ

魔力が欲しいだけだから、

嘘か真か実際に恋したという神話もありますが
基本、悪魔は魔力が欲しい「利害」
恋なんかじゃないと

おーっとアルトくんの理性が破壊された!!

顔芸が結構激しいな本作!!

アルト『僕の魔力が欲しいから!! ですか…?』

夕食時、勢いあまって直球で聞くアルト君

そんな体が目当てなのね!! みたいな。

ですがヴェルメイは、敢えて「魔力を吸わない」キスをし
好きだ、魔力なしでもキスしたいのだと
アルト君へ実証

これはアルト君ひとたまりもない!!

翌日、よっぽど嬉しかったんだか
艶々してましたわ

アルト君もヴェルメイも艶々してた!!

艶ありトップコートのような艶!!

オブシディアン先生『気を付けた方がいい、なにせ女性はみんな小悪魔だからね?』

なんて小粋なジョークを飛ばした子安先生

ですが直後「愛してる」と女生徒を篭絡

先生の謎の注射器により、生徒は暴走して昏睡
才能ある生徒が、本来持つ魔力以上に
高い出力を引き出された

なんらかの適格者を探しているんでしょうか?

魔力を吸う、というより引き出された
悪魔とは違うのか?

ともあれ、子安先生は魔力目当てに「愛」を手段にした?

今回ヴェルメイと好対照ですね

Bパート 今年に入って四人目の被害者

被害者は男女半々、次の標的はアルトか?

合わせて生徒会の残る二人が描写

宝塚みたいな決闘委員長ジェシカは、生徒会長の信奉者
時間にうるさい副会長シンオウガは
煙たがってる様子

会長は心を痛めているとジェシカは推測

とはいえ、これは信者の発言ですので
実態は酷い人なのか?

聖堂に赴いていたのは確か

アルト『身長は毎日測らなきゃいけないじゃないですか……』

ツッコミ担当の常識人アルト

ですが背が低い事にはおかしくなるらしく
自室に身長計を常備するくらいに
気にしている様子

だからって声変わりしてムキムキにあるアルト君も嫌かもしれません

測られてる時のヴェルメイさん可愛い

アルト『…って何フツーに脱いでるんですかー!?』

今回の課題は使い魔のレポート提出

アルトの場合、成人女性の体のサイズを測って提出する事に

測る為には、脱ぐし触らせるしで
とにかくいやらしい!!

提出された先生も困惑しそうです

免除してやってよ先生!!

リリア『このままだとアルトが危ないわッ!!』

そのエロハプニングを想定したリリアも潜入へ

もちろん透明薬と合鍵のコンボ

シャロル嬢のツッコミが全く追いつかない事態
わざわざ犯罪の片棒を担いでくれるとは
友情に篤い子です

リリア、今どき唐草模様の手ぬぐいって泥棒姿がトラディッショナル

今週はもうリリアの出番はないか
と思ったら脱いだ!!

透明薬の関係上、全裸がユニフォームとなっている…

アルト『誰かにバレたらどうするんですかっ』

いよいよリリアに悪魔とバレるか?

課題により、リリアに忍び込む動機が生じた上
自室でヴェルメイは隠していない
遂に悪魔バレ?

ハラハラさせる暴露回?!

ですが、むしろ課題のおかげで
バレずに済んだ様子

測る際に不要で、角などを隠していた為です

うっかり本棚の前に陣取るリリア

結果アルトにさんざん壁ドンされる事案が発生

この発想はなかった!!

ヴェルメイも気付いているのかいないのか
リリアが部屋に入ってこようとも
何も言いません

結果、アルトは本をとろうとして乳首にタッチ…!?

なおアルト、気付いてなかったようですが
触れたのかイメージ映像なのか

これが噂のバストポイントというものか

『ヴェルメイさんとなら! ぼく誰にも負ける気がしませんし♪」

その後クリス戦、反省回での一言

ヴェルメイさんに殺し文句!!

気を良くした彼女は、好きなもの欄にアルトと書き足し
提出された先生も困るレポートに

ヴェルメイさん案外、攻められると効くタイプだった

なお、ゴールドなどの階級認定は
基本「魔法研究の成果」

単に戦って勝っても、昇格にさほど影響しないとの事

さすがにゴールド撃破は早すぎたか

アルト曰く、全然実力を出していなかったクリス

しかし直後、レクスに敗北して次回に続く…?

可愛かったティラ之助が邪悪に…

これも子安先生の仕業?
注射器によって、魔力を暴走させられたのか

注射器に耐える人間を探している?

金装のヴェルメイユ 5話 感想 小者とホンモノと幼馴染[ネタバレ]崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む

金装のヴェルメイユ 3話 感想 何故その生徒会は偉そうなのか[ネタバレ]崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む

金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~感想 2022年7月

金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~ 第2話「新学期と妖精の花」
金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~ 第3話「竜騎の鼓動」
金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~ 第4話「忍び寄る狂気」
金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~ 第5話「暴走」
金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~ 第6話「願い」
金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~ 第7話「告白」
金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~ 第8話「選別」
金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~ 第9話「神命の魔術師」
金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~ 第10話「問いかけ」
金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~ 第11話「過去」
金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~ 第12話「重なり合い【最終回】」