ダンまち5期 2話 感想[シルの願い]ベルくん史上最大の苦難ですねヘディンさん!!!! ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ 豊穣の女神篇

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ 豊穣の女神篇 第2話「調教(マスター)」感想

公式あらすじより引用

あらすじは後日公開

毎週木曜22時 ABEMAプレミアムで最新話有料先行、金曜24時30分 ABEMA ANIME無料配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

拉致の理由、シルとのデートは最大の苦難!!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ 豊穣の女神篇 第2話 感想

格上に完敗した深刻な幕切れから、斜め上の修行コメディだったデート回

おいヘディンさん面白いぞ!!

しかしシル曰く、さらって下さい

シルはフレイヤファミリアの一部には、神にも準じる存在であるらしい

彼らを敵に回す行為なのでは…?

次回はたしてベルの回答

彼の性格上、断らないように思えますが

その結果どうなるのかが楽しみ

冒頭 シルとフレイヤの“勝負”

どちらがベルを手に入れるか勝負

それはシルにとって賭けだと

このデートで、ベルを落とせなければシルさんの負けって事なんでしょうか?

この件はフレイヤファミリア内で噂に

するとヘディンはシル派?

シルってつくづくどういう立ち位置なのか

見た目は巫女っぽいですが

本作では神そのものがいる訳ですし……?

ベル君、拉致の理由

フレイヤファミリア幹部、ヘディンさんに倒され拉致されたベル君

彼曰くシルを喜ばせる為に鍛える

女性の扱いを徹底して叩き込まれる事に

そっちの調教だったの!?

彼はとことんベル君を見下してはいるものの

シルが選んだなら従うのか

なら誘拐でも味方してくれるのかね?

それはベル君史上、最も過酷な日々

なんと体育会系なデート指導

アイズとの修業を上回る過酷さだったとの事

一体何を見せられているんだ……

その過程でダフネとカサンドラが犠牲に

特にダフネはとんだとばっちりだよ!!

カサンドラさん良かったね!!(?)

調教(マスター)

なるほど調教だった

また当初、ヘディンさん呼びだったも

いつしかマスター呼びに

ここまで、ベル君を屈服させた人物は確かに初めてですわ

ベル君が鈍感王じゃなくなっちゃう……?

デート当日、豊穣の女神祭

女神はデメテル、フレイヤ、その他二柱の計四柱

前はイシュタルもいたそうな

デメテルと言えばヘスティアと仲良し

彼女のお気に入り、ベル君に興味を示してデートを追っかけたこともありましたっけ

これまただいぶ懐かしい神様ですわ

完璧に仕上がったベル君

シルさんを完璧にエスコート

調教としか言いようがない変貌!!

ドン引きされるかなと思ったも

指導したヘディンさんが、シルの好みを知り抜いてるので大成功だったらしい

さすがですマスター!!

ちょっと引くくらい完璧です!!

とはいえ流石に困惑も

本当は、うぶなベル君をいつものようにからかいたかったシルさん

逆に赤面させられ謎の敗北感

わからせられちゃったか……

シルさんかわいい

デート最大の課題は

ヘディンさん『貴様は彼女の望みを気付かせる事が出来るか……?

前回曰く、シルはこの気持ちが愛か確かめたい

それが表面上の望みだとして

さらなる願いがあるのだと?

ヘディンさんは解ってるようですが、自分で気付かねば意味がないんですかね

彼女が何者なのかと重なる部分なのか

問題その1、久々の再登場

デート中、アイズさんと遭遇

シルが彼女を挑発

もっともアイズさんいまいちわかってない様子

ですが解ってないなりに、動揺してるのか食べる速度が加速していました

めちゃくちゃ食っとる!!

アイズさん、共同戦線に

ベルを追い、紐神さまが合流

行方をくらましたベルとシルを、アイズさんとヘスティア様で追いかける事に

これ自体は微笑ましいものの

状況的に結構大きいのか?

ヘスティア様スパロボ並みに揺れてましたね……

シルの願い

シルはフレイアファミリアに監視され、自由な時間がないのだと告白

だからベルにさらって欲しい

ベルの答えは……?

というか一時的なものなのか

それとも駆け落ち?

駆け落ちならさすがのベル君も断る…?

ダンまちおにごっこ

追手は最強と名高いフレイヤファミリア

またヘスティアとアイズも追跡中

そしてリューさん達も見守り中

大乱戦になってしまうのか?

リューさん髪伸ばしてて美しいですね……

いっそリューさんをさらっては?

次回、第3話「伴侶(オーズ)」

オーズとは北欧神話で「女神フレイヤの夫」とされる神さまの名前

ベルくんが国引きオーズにされちゃう…?

※トップに戻る

ダンまち5期 1話 感想[シル]この気持ちは愛なのか ネタバレ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ 豊穣の女神篇

2022年7月 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 感想

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第1話「出発前夜(プレリュード)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第2話「巨蒼の滝(グレート・フォール)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第3話「寄生(ヤドリギ)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第4話「水都の少女(マーメイド)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第5話「聖火の英斬(アルゴ・ウェスタ)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第6話「白兎の脚(ラビット・フット)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第7話「予知夢(カサンドラ・イリオン)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第8話「混迷(ミラビリス)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第9話「凶兆(ラムトン)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第10話「破壊者(ジャガーノート)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第11話「過酷(エンドレス【最終回】」

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 第12話「絶望の詩(アンフィス・バエナ)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 第13話「犠牲(モルグ)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 第14話「友(ダフネ・ラウロス)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 第15話「不冷(イグニス)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 第16話「始高(ヴェルフ・クロッゾ)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 第17話「白の迷宮(ホワイトパレス)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 第18話「迷宮決死行(デスパレート)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 第19話「闘技場(コロシアム)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 第20話「散華(アストレア・ファミリア)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 第21話「優しい嘘(デイドリーム)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 第22話「星華(ルヴィア)【最終回】」

2024年10月 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 感想

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ 豊穣の女神篇 第1話「『  』(シル)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ 豊穣の女神篇 第2話「調教(マスター)」