ダンまち5期 3話 感想[シルの願い]英雄なんているのかな ネタバレ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ 豊穣の女神篇

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ 豊穣の女神篇 第3話「伴侶(オーズ)」感想

公式あらすじより引用

あらすじは後日公開

毎週木曜22時 ABEMAプレミアムで最新話有料先行、金曜24時30分 ABEMA ANIME無料配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

デート中編、続・ベルくん最大の危機!!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ 豊穣の女神篇 第3話 感想

BGMが完全にラスボス戦のそれなんですけど!?

デートといえばベッドイン…?

シルがシャワーを浴びてる場面で続く

シルが「愛を確かめる」本丸か

もっともベル君なので、そんなことにはならないとは解っているものの

彼のスキルは“一途さ”が

シルは知らないも浮気すれば弱体化

浮気し弱体化、“英雄でなくなった”彼をシルは愛してくれるでしょうか?

そうはなるまいも考えてしまいますね

シルの望み、サブタイ回収

シルは伴侶(オーズ)を探している

救ってくれる英雄を求めていると

彼女は大事にされ過ぎ、不自由な生活

解放してくれる英雄を求め、ベルがそうではないかと思い始めたようです

もっとも今回を見るに、今はまだ歪んだ思いなのかもしれません

彼女はいつもベルを見送る側だから?

彼の戦い、必死さを身近で見ていない

彼に虚像を見ているのかも

さらって下さい、シルとデート騒動

シルは文字通り、フレイヤファミリアから完全に自由にして欲しかったようです

しかしベルは「日常」の延長

今の仲間、生活を手放すつもりはない

そこが噛み合ってなかった感じですね

逃避行を心底楽しんだシル

視聴者視点で軽く薄気味悪さすら感じる程

よほど鬱屈した日々

思った以上に浮世離れしてるのね

追っ手を撒いたベルたち

ベル『シルさん、夕食に行きましょうっ

撒いて大聖堂に行った直後の一言

際しシル、少し間

ベルは連れ去ってはくれない、帰るつもりなんだと実感したらしい

齟齬を感じて切ないですね

聖フルランド大聖堂

ざっくりいえば二股した英雄の逸話

ベルくんじゃん!!

英雄が付き合いの長い女性を選んだ為、彼を愛した精霊が狂乱

しかし精霊は最後は彼を庇い死亡

彼は大聖堂で弔った

少なくとも、“何か”が数千年に渡りウンディーネに守られているのは事実らしい

シルが精霊に相当?

ベル君はアイズさんに一途

シルが精霊のように狂い、やがて彼を庇って重傷を負うストーリー……?

今回、そうはならずに精霊と結ばれる象徴のアクセサリーを購入も

いずれ鍵となるんでしょうか

しかしつくづくリューさんには辛いね……

シルとの約束

シル『もし私がおかしくなったら、ベルさんはどうしますか?

略・ベル『……止めますよ

『シルが誰かを傷つけないように

 誰かを傷つけて

 シルさん自身が傷付かないように

シル『それだけですか?

『叱っては……、くれないんですか?

完全におかしくなる前振り

ホント正体は何なのか

そんなシルさん、英雄譚好きなので今回だいぶ夢見がちな姿が多かったですね

実際、閉鎖的な暮らしをしてきたそうですから

英雄譚に夢を見て育ったんでしょうか

ベル君、ボートレストランへ

予約していた・・・・・・レストランに向かうベル

捕まえろって事かいベル君?

幸いフレイヤファミリアはいません

ですがアイズさんや紐神ヘスティア様、リュー一行やらでどったんばったんおーさわぎという奴だ!

ヘスティア様、声高いなあ

乗り込んできたフレイアファミリア

ホールドアップ!フレイヤファミリアだ!!

あくまでシルが望んだデートも

彼らはベルが彼女をたぶらかした、許さないと解釈して大暴れしてしまいます

なるほどこんな暮らしじゃ鬱屈しますわ

敬意なのは確かなんですが

シルの機転で脱出

見事な他力本願さが素敵!!

彼女はリューたちを察しており、彼女らとベルの力を頼みに突破へ

まさにお嬢

ちょっと新鮮ですらありますね

英雄橋、求められる「最後の英雄」

やがて二人は、英雄像が並ぶ英雄橋へ

問題は黒竜を追い払った英雄アルバートに、釣り合う功績を持つ英雄がいないこと

彼に釣り合う、“最後の英雄”を世界は求めているのだと

シルはベルがそうだと期待してるらしい

フレイヤもそうなのか?

シルの願い、オーズ

シルは伴侶、オーズが欲しい

なお元ネタの北欧神話で、オーズといえばフレイヤの伴侶を意味します

助けてくれる英雄が欲しいと

それがベルだと?

ただ悪く言えば他力本願

いつか、彼女が自分からも動き出すのが新しいステップになるんでしょうか?

今回は「今のシル」を描くエピソードなのね

たぶん

そして壮大なBGMからの

いざベッドイン寸前で次回に続く

続くなあベルくん史上最大の危機

いや実際、浮気したら彼のスキルに致命的でしょうから危機って意味じゃ間違いでもない

次回踏み込んでくるのは?

次回、第4話「神と娘(セイズ)」

ホールドアップ!ベルくんポリスだ!!

※トップに戻る

ダンまち5期 2話 感想[シルの願い]ベルくん史上最大の苦難ですねヘディンさん!!!! ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ 豊穣の女神篇

2022年7月 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 感想

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第1話「出発前夜(プレリュード)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第2話「巨蒼の滝(グレート・フォール)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第3話「寄生(ヤドリギ)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第4話「水都の少女(マーメイド)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第5話「聖火の英斬(アルゴ・ウェスタ)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第6話「白兎の脚(ラビット・フット)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第7話「予知夢(カサンドラ・イリオン)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第8話「混迷(ミラビリス)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第9話「凶兆(ラムトン)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第10話「破壊者(ジャガーノート)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第11話「過酷(エンドレス【最終回】」

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 第12話「絶望の詩(アンフィス・バエナ)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 第13話「犠牲(モルグ)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 第14話「友(ダフネ・ラウロス)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 第15話「不冷(イグニス)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 第16話「始高(ヴェルフ・クロッゾ)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 第17話「白の迷宮(ホワイトパレス)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 第18話「迷宮決死行(デスパレート)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 第19話「闘技場(コロシアム)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 第20話「散華(アストレア・ファミリア)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 第21話「優しい嘘(デイドリーム)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 第22話「星華(ルヴィア)【最終回】」

2024年10月 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 感想

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ 豊穣の女神篇 第1話「『  』(シル)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ 豊穣の女神篇 第2話「調教(マスター)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ 豊穣の女神篇 第3話「伴侶(オーズ)」