ダンまち5期 1話 感想[シル]この気持ちは愛なのか ネタバレ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ 豊穣の女神篇

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ 豊穣の女神篇 第1話「『  』(シル)」感想

公式イントロダクションより引用

女神祭――迷宮都市オラリオが活況に包まれる、実りの祝祭。豊穣を象徴する女神たちは祭壇に奉られ、その中にはあの『美の女神』の姿も。ダンジョン深層という死地から生還を果たし、日常を取り戻したベル・クラネルもまた、女神祭の賑わいを楽しむはずだった……――とある酒場の娘から一通の手紙が届くまでは。『ベルさんへ 今度の女神祭、二人だけでデートしてください。 シルより』都市の片隅、小さな酒場で固まった、少女のたったひとつの決意が、少年と迷宮都市を狂わせていく。そして、『最強』を標榜する『強靭な勇士(エインヘリヤル)』達が今、動き出す。これは、少年が歩み、少女が望む――【眷族の物語(ファミリア・ミィス)】――

毎週木曜22時 ABEMAプレミアムで最新話有料先行、金曜24時30分 ABEMA ANIME無料配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

 

迷宮遠征で得たもの、シルとは何者なのか

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ 豊穣の女神篇 第1話 感想

迷宮編を経てひたすらリューさんが可愛い

その気持ち、まさしく愛だ!!

結果シルが動き出してしまったのか

リューさんが明るく微笑むほど、シルの陰が深くなる痛ましい初回

そしてベル君が誘拐される初回

安心のひどい目

次回サブタイ「調教」がストレート

いよいよ一期以来、大本命トラブル到来か

深層より人間の方が怖ェよ!!

冒頭 この気持ちは愛なのか

シルによる自問自答

すると愛ではなかったのか

今までスパイみたいなものだった?

シルさんの正体に迫る五期

元々一期時点で、フレイヤ神はベル君に注目

特にファイアボルトは、彼女がシルを通じて偶然を装いベルに贈ったものでした

妙に最初から親し気だったのも

フレイヤの指示だった?

そこから本当の好意が芽生えたんですかね

オープニング「少年」

フレイヤ・ファミリアと全面抗争

遂に“最強"オッタルとも激突か

今回ベルくんボコられただけに、あれより格上ってホント怖い

しかし何気にミア母さんまで参戦……?

深層のご褒美、レベルアップ!!

リリと春姫がLv2に昇格

リリ、レベルなんて金輪際あがるはずがなかったので感慨が深い……

本来一生底辺なはずだったんですものね

調子に乗るリリかわいい!!

傷付くリリもかわいい!!

当然ベル君も昇格も

敢えて見送りへ!!

昇格が早すぎるので自粛だと

早いどころじゃない!!

ただもし昇格強化すれば、今回負けなかったんだろうなと思うと複雑ですね

次はレベルアップしてリベンジ?

勝利の打ち上げ会

このアーニャ、調子に乗りまくりである

なおクソオンチ猫であるとの事

地味に潰されてる桜花頑張れ!!

周りが強い女性ばかりだから!!

リューさんの異変

妙にベルにそっけなく、彼を落ち込ませてしまう事に

もちろん好き避けである

わかりやすい女!!

分からないベル君、脳の代わりにメロンパンでも入ってんの!?

自分の気持ちに戸惑うリュー

リューさん百面相

可憐ポンコツここにあり!!

かつての無感情さとギャップがすごい

ベルくん押し倒せばいいのに……

翌日 シルの圧、リューの返事

翌日、シルがベルをデートに誘うとリューに宣言

リューさんにとってシルは恩人

義理難いリューは折れる事に

その様に、まるで罪悪感を感じさせないシルさんの違和感が強烈でした

無論、見たままだけではないと思いたいものの

もしかして元々感情が薄いのか?

人形みたいな子なのかね

ヘルン来訪、ベルへの手紙

同じくベルへ、フレイヤ一家幹部「ヘルン」が手紙を届けに来訪

メッセンジャーガールにしたというのか!!

曰く二つ名がない変わり種

ベルを散々罵倒

ありがとうございます

どうもフレイヤを信奉するあまり、彼女お気に入りのベルを憎んでるって感じらしいも

オープニングでの演出が意味深ですね

手紙はなんとシルから!!

果たして彼女は何者なのか?

とはあまり踏み込まず終了

むしろ、恋敵同士でけん制し合ってるのにラブレターという大胆さに驚愕してました

どこに驚いとるんだ……

リリがヘスティアさまにひざを折るレベルの珍事

指揮官リリでも読めないとは恐ろしい

女神祭でのデートのお誘い

豊穣の女神の祝祭

リアル女神!!

際し豊穣の神は祀られ動けないとの事

シルはこのデートを通じ、想いを確かめたいらしいのですが

果たしてまっとうな形で叶うのか?

いきなりベル君がえらいめに…?

フレイヤ・ファミリア幹部会

デートとお役目で、フレイヤとシルは別行動

そこで護衛を二班に分けると会議

シルどんだけ重要なの!?

にしても色物揃いですね

会議ではクールだった男・ヘディン

会議では中二バカのヘグニとコンビ

彼の通訳、ブレーキ役といった様子

しかし実際は、ヘグニが提案した「ベルを殺す」プランを真似たか独断専行

ベルを叩きのめし捕縛してしまいます

またどう見ても魔術師

なのに近接戦でベルを圧倒

であれば手を抜いたどころじゃない圧勝

ベテランの強さはつくづく別格か

エンディングはフレイヤ祭り

完全にメインヒロイン

ただ敢えて顔を隠し、どこか幼く見えるという特殊演出

彼女の昔の姿?

オラリオを訪れる前の姿なのかね

Cパート シルの交渉

シルがフレイヤに直談判

それが出来るほど重要な存在なのか

サブタイからすると同一人物

次回、第2話「調教(マスター)」

※トップに戻る

ダンまち4期 第22話 感想【最終回】白いエルフの向かう先 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 深章 厄災篇 ネタバレ

2022年7月 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 感想

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第1話「出発前夜(プレリュード)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第2話「巨蒼の滝(グレート・フォール)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第3話「寄生(ヤドリギ)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第4話「水都の少女(マーメイド)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第5話「聖火の英斬(アルゴ・ウェスタ)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第6話「白兎の脚(ラビット・フット)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第7話「予知夢(カサンドラ・イリオン)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第8話「混迷(ミラビリス)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第9話「凶兆(ラムトン)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第10話「破壊者(ジャガーノート)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第11話「過酷(エンドレス【最終回】」

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 第12話「絶望の詩(アンフィス・バエナ)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 第13話「犠牲(モルグ)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 第14話「友(ダフネ・ラウロス)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 第15話「不冷(イグニス)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 第16話「始高(ヴェルフ・クロッゾ)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 第17話「白の迷宮(ホワイトパレス)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 第18話「迷宮決死行(デスパレート)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 第19話「闘技場(コロシアム)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 第20話「散華(アストレア・ファミリア)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 第21話「優しい嘘(デイドリーム)」
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 第22話「星華(ルヴィア)【最終回】」