無職転生2期 第23話 感想[傷心]ロキシーもルディも本気出す!! 異世界行ったら本気だすII ネタバレ

2024年7月3日

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第23話「帰ろう」感想

公式あらすじより引用

マナタイトヒュドラとの壮絶な死闘の末、ゼニスを救出したルーデウスたち。その代償は、ルーデウスの左腕と、パウロの命。さらにゼニスは心を失くしたかのようになっていた…。父パウロの死に、後悔と絶望がルーデウスに押し寄せる。そんな彼にロキシーが声をかけて…。

ABEMA ANIMEで日曜24時配信、配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

ロキシーの本気、ルディよ ラスボスへ帰れ

無職転生 2期 第23話 感想

夜這いの決意をした色気も、恋が成就したときめき顔も師匠がひたすら愛おしかった!!

次回、重婚のお願いへシルフィに挑む最終回

オイオイルーデウスあいつ死んだ

二期はシルフィに始まり、そして終わるのか

結局ロキシーとも重婚を決意

思えばルディにはパウロという前例がいて、リーゼという常識から外れた人がいてくれた

ルディだからこそ重婚宣言なんですね

しかしロキシー、既婚と知って夜這いをかけた

その本気さは想定外だった!!

実は全て知った上で夜這った

その理由の一つは、ルディが立ち直れるか心配だったからだと

思えばロキシーならでは

リーゼや新入りギース成長したルディしか知らない

ルディの心の弱さを知らないから

だから幼い頃、ルディの心の弱さを感じていたロキシーは「特別」なんですね

彼を心配する心は誰にも負けないのか

パウロ達も幼いルディを知ってるも

パウロもゼニスも出来過ぎた息子と思ってた

リーリャも昔は薄気味悪くさえ思ってた

大人たちも出来過ぎた子としか知らない

ルディの弱さを知る人は、思った以上に少ないのでしょうね

その点、シルフィとも違う

シルフィは、ロキシーに鍛えられ「強くなった」ルーデウスに憧れています

出会いでも彼に助けられた

彼をヒーローみたいに思っている

その点ロキシーと違うんですね

ついでに言えばエリスは

ルディと生死を共にした事では一番

唯一彼と旅をした相棒

その点ヒロイン全員違うのが面白いですね

サラと結ばれてたらどうなってたやら

シルフィは「愛人」を勧めた事も

2期15話、懐妊前に「子供ができにくいかもしれない」とルーデウスに相談

お妾を持つよう勧めています

問題は全てクリアされた?

ただあの時とは状況が違いますし……?

次回、第24話「嗣ぐ」

嗣ぐ(つぐ)とは継承などを意味

要は継ぐと同じ

ルディが家長を継ぐという事?

それとも「繋ぎ合わせる方」で、ロキシーとも縁を繋ぐ的なものなのか?

ともあれ今期も結婚エンドですね!!

来期はエリスだな!!

※トップに戻る

無職転生2期 第24話 最終回 感想【ルディの子】父となって子供と知る 異世界行ったら本気だすII ネタバレ

無職転生2期 第22話 感想[パウロ]これで最後なんだ!! ヒトガミ予言の結末 異世界行ったら本気だすII ネタバレ

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 感想

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第0話「守護術師フィッツ」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第1話「失意の魔術師」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第2話「真夜中の森」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第3話「急接近」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第4話「推薦状」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第5話「ラノア魔法大学」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第6話「死にたくない」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第7話「獣族令嬢拉致監禁事件」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第8話「絶望の婚約者」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第9話「白い仮面」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第10話「この気持ち」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第11話「あなたへ」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第12話「伝えたい【最終回】」

※後期クール 2024年4月

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第13話「夢のマイホーム」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第14話「披露宴」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第15話「遥か」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第16話「ノルンとアイシャ」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第17話「兄貴の気持ち」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第18話「ターニングポイント3」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 【転移迷宮編】直前スペシャル

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第19話「砂漠の旅」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第20話「迷宮入り」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第21話「第六階層の魔法陣」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第22話「親」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第23話「帰ろう」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第24話「嗣ぐ【最終回】」