アダムくん 第1話 感想[僧侶枠]君達はどう性欲を隠して生きるか 悶えてよ、

2024年3月11日

悶えてよ、アダムくん 第1話「同情するなら悶えてよ」感想

公式あらすじより引用

転校生・園宮一樹の秘密は世界で唯一「EDじゃない」こと。女性率9割以上の学園でその秘密を守ることは難しく、とある出来事がきっかけで、一樹は案内役の姫乃先輩に、特別な存在であると気づかれてしまうのであった。「ねぇ園宮君。女の子って…実はエッチなんだよ?」2人きりになった途端、目の色を変える姫乃先輩。荒い息遣いで服を脱ぎ、舌なめずりで迫ってきて…

月曜0時より全年齢版無料 18禁版有料配信

僧侶枠ショートアニメ 公式ツイッター(外部)

https://twitter.com/CMizuwari/status/1743118005960430078

アダム一人にイブが四十億人、共犯隠蔽眼鏡ラブストーリー

悶えてよ、アダムくん 第1話 感想

優等生ドスケベ二面性ヒロイン…?

幸い他の男も生きているも全員ED、唯一勃起できる少年のハーレム物か

なんて人類が終末なハーレムでしょう!!

誰もえっちできなくなって早数年

性欲と好奇心はとめられねぇんだ

主人公も勃起が止まらない為、“共犯者”といかに隠すかがテーマになるんですね

勃起するとバレたら実験動物送り

性欲ゆえに生命の危機

素早い処理が大切なんですかね

タイトルは1990年代社会現象作パロ

子役として一世を風靡した、安達祐実さん当時12歳も多分びっくり

基本的に「女尊男卑」な世界観

一樹の特別さを表すタイトルか

冒頭 全人類感染

園宮一樹『何年か前……、新種のウイルスが大流行して、俺は世界に残された最後の……

つ男になっていた!

その名もEDウィルス

誰よこのド直球なネーミングした人ぉ!!

ただ精巣は高温に弱く、高熱により精子数が減少する事象はよく知られています

病が精巣を傷めるのは道理か

股間が集中発熱する病でも流行ったのかい…?

僧侶枠と「隠し」

僧侶枠とは、第一作・僧侶と交わる色欲の夜に…にちなんだ放送枠名

えっちなシーンで「隠し」が使用

第一作は木魚でした

えっちなシーンになるほど木魚が飛び交うシュールさも本作の魅力

本作の「木魚」は

銀をあしらったキノコのマスコット

ヒロインの一人のお気に入り

キノコがギンギンという訳か

実は彼女もまた、お下品な子…ってコト!?

もう一つの象徴は

彼が元気なると、カメが顔を出す映像が挿入

直喩すぎてもはや卑猥

地上波に流して大丈夫?

全国の、カメが股間の象徴と知ってる小さなお子さんがショックを受けない?

タイトル挿入

同情するなら悶えてよ

なるほど1994年テレビドラマ「家なき子」パロディじゃねーの

当時は社会現象、流行語

機動戦士Vガンダムと同世代ですね

園宮一樹、私立学園に転校へ

彼がなぜEDを免れたかは不明

いきなり転校

さすが三分アニメだ展開が早い!!

姫乃朱莉『転校初日なんだから、ちゃんと聞いてないとあとで困るよ~?』

先輩が学校案内してくれてるらしい

どうも初対面

距離感近いのでてっきり知り合いかと

一樹『ここ…、女子多過ぎません!?』

上の空な理由は、女子ばかりで落ち付かない為

主に股間が落ち着かない

す?

今はやりの宦官に処す?

姫乃『? ウチは九割以上が女子だよ?』

転校したらほぼ女子の私立だった

他のは…?

流行したのは「EDウイルス」で、別に男が死に絶えた訳ではないらしい

ちょっと男子どんだけよー

うっかり女子にぶつかる一樹

思い切り睨まれる一樹

どうもED化のせいで、男性の人権はとことん下がってしまったらしい

男の人権へ啓発ポスターが必要なほど

勃起しない男は不要…ってコト!?

一樹『ン? これさっきの?』

しかし、さっきの子が「マスコット」を落としたので拾って届けに行く一樹

基本的にいい子なんですね

なんでそんな地雷原を全裸疾走するのか

『おーい!そこの君ー!! うわぁ!?

うっかり転倒、隣の子のスカートを引っぺがし

そのスカートで顔を拭いてしまう一樹

マスコットもボロボロ

なんと完璧なラッキースケベ!!

これだから男は!!

周囲に一斉に睨まれ、姫乃に促され退散へ

好感度底辺スタート

早くも居場所がなくなっちまった!!

ヒロインのボーイッシュ、陽キャ、女教師の顔見せパートなんですね

顔とパンツを見せていくパート

姫乃先輩の本性、眼鏡の下

姫乃に庇われ空き教室に

一樹『助けてくれてありが…、うわぁ!?

姫乃『あ、ごめん。はしたない?

パンツ丸出しでスカートをバタつかせてた姫乃

曰くほぼ女子高だから

だから基本、男子に無防備だと

さっき全員パンツが見えてたのもそういう

一樹『!! ヤバい…!?』

亀が首を伸ばす映像が挿入

なるほどこのシーンは何回も使うバンクなんですね

それで異様に作画がいいのか

亀の作画に全力投球

姫乃『……!! どうしたの…、か、な♪

結果、勃起すると初日でバレることに

勃ちの良さが命取りだ!!

なるほどだから「失敗」が効くのか

一樹『!? せ、先輩!?

転校初日で派手に嫌われてしまった一樹

好き好んで彼に近づく子はいない

結果的に、知り合いが限られ「勃起バレ」しにくい状況が出来上がったのか

文字通りのラッキースケベだった

姫乃『ねぇ…、園宮クン』

『女の子って…、実はエッチなんだよぉ……?

一樹が勃起したと見るや君子豹変

眼鏡を外し、優等生から性獣の表情になって脱ぎ始める姫乃先輩

眼鏡はスイッチなのね

眼鏡好き過激派なら許せる?

許せない?

姫乃『世界の半分は女なのに』

『えっちできるオトコは君一人

 アダム一人にイヴだけ四十億人…、神さまって残酷だよねぇ……?

『同情するなら、悶えてよ…、アダムくん

初回にしてタイトル回収、開始三分で初エッチ

元ネタは同情するなら金をくれ

ドラマ家なき子で、貧乏を哀れむ周囲に「主人公」が言い放った台詞のパロディ

本作、女性側こそ“哀れ”なのか

男子が精力、人権を失くした世界

だが選ぶ権利は今や一樹だけにある

姫乃に言わせれば、代わりがいくらでもいる女の方こそ不幸なんだと

自分を下に置く発言なのね

プレミアム誘導カットは

窓辺に座ったドスケベ先輩

ふわり舞う白いカーテンが、先輩の淫靡さを引き立てていますね

座ってるだけなのにドスケベです

事後、これからどうすべきか

姫乃『まあバレたら死ぬまで実験動物扱い……

『で、済めばマシだろうね?

政府機関への信頼が底値

貴重なサンプル、人類存続の鍵なのに扱いひどくない?

でもそう思い込んだから仕方ない

男だったら一つにかけると銭形平次も言ってた

姫乃『もちろん黙っててあげる……♪ その代わりに……』

以降、勃起しやすい環境でいかに勃起を隠して生きるかがメインテーマ

君達はどう勃起を隠して生きるか

完全にエロ漫画だこれ!!

姫乃先輩『私にさ? キミの性欲処理させてよ…♪』

どうしようメリットしかない

おかしくない?

脅されると思ったらメリットしかなかった

だから「タイトル」なのね

同情するなら悶えてよ

今、女は辛い状況だから君に同情して欲しい

姫乃が頼む側だからこその台詞なのね

もっともヒロインが更に三人、二話に一人ずつ関係を持っていくペース?

たぶん全八話なのに多くない!?

※トップに戻る

アダムくん 第2話 感想[女教師だって人間だもの]パンデミック数年後の僧侶枠 悶えてよ、

しーくれっとみっしょん 1話 感想[僧侶枠]マトリに深刻な手錠被害 潜入捜査官は絶対に負けない!ネタバレ

悶えてよ、アダムくん 2024年1月

悶えてよ、アダムくん 第1話「同情するなら悶えてよ」
悶えてよ、アダムくん 第2話「先生が鎮めてあげなきゃ」
悶えてよ、アダムくん 第3話「隠すのなんか止めた」
悶えてよ、アダムくん 第3.5話「第1話オーディオコメンタリー」
悶えてよ、アダムくん 第4話「フィアンセを探せ」
悶えてよ、アダムくん 第5話「処理する約束でしょ」
悶えてよ、アダムくん 第6話「読書が好きな王子様」
悶えてよ、アダムくん 第6.5話「特番「『悶えてよ、アダムくん』総集編」」
悶えてよ、アダムくん 第7話「シャワールームに3人で」
悶えてよ、アダムくん 第8話「絶対私を選ばせる【最終回】」

しーくれっとみっしょん 潜入捜査官は絶対に負けない! 感想 2023年10月

しーくれっとみっしょん 潜入捜査官は絶対に負けない! 第1話「捜査のためなんだから…!」
しーくれっとみっしょん 潜入捜査官は絶対に負けない! 第2話「車のなかでこんな…!」
しーくれっとみっしょん 潜入捜査官は絶対に負けない! 第3話「身体に力が入らない…ッ!」
しーくれっとみっしょん 潜入捜査官は絶対に負けない! 第3.5話 特番「第1話オーディオコメンタリー」
しーくれっとみっしょん 潜入捜査官は絶対に負けない! 第4話「媚薬のせいだから…」
しーくれっとみっしょん 潜入捜査官は絶対に負けない! 第5話「こんな大勢の前で…!」
しーくれっとみっしょん 潜入捜査官は絶対に負けない! 第6話「罠にハメられたッ…!」
しーくれっとみっしょん 潜入捜査官は絶対に負けない! 第6.5話「特番『しーくれっとみっしょん~潜入捜査官は絶対に負けない!~』総集編」
しーくれっとみっしょん 潜入捜査官は絶対に負けない! 第7話「早く脱出しなきゃいけないのに…」
しーくれっとみっしょん 潜入捜査官は絶対に負けない! 第8話「本当は野間くんのこと…【最終回】」