無職転生2期 第18話 感想[行けば後悔する]ルディが欲しかったもの 異世界行ったら本気だすII ネタバレ

2024年5月27日

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第18話「ターニングポイント3」感想

公式あらすじより引用

ルーデウスへの接し方、そして学校に友達ができるなど、ノルンにも変化が見られてきた。家族との、そして大学での生活も穏やかに進んでいく。そんなある日、シルフィから告げられる事とは…? そしてある人物から届く手紙の内容とは…? さらにヒトガミの新たな“助言”とは…!?

ABEMA ANIMEで日曜24時配信、配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

光輝のアルマンフィ、龍神オルステッド遭遇に続く3度目

無職転生 2期 第18話 感想

過去2回同様、選択一つで人生激変するエピソードか

父の仲間「新入り」ことギースからの救援依頼

行くべきか残るべきかの決断

前半の順風満帆さが完全にフラグ

普通は救援一択も、曲がりなりにも頼りになるヒトガミが「行けば後悔するぞ」と言明

またあの二回並みの"災害"が待つのか?

それとも踊らされているのか

露骨にロキシーと会わせまいとしてますし

過去2回のターニングポイントは

第1期8話、フィットア領転移事件

また直前に天空城の主ペルギウスの使い、光輝のアルマンフィと対話しました

第1期21話は龍神オルステッドに殺害

どちらも直前に会話した

するとどちらも、会話次第で展開が激変する「分岐点」だったんでしょうか

判断が人生を大きく変えたと?

オルステッドの場合

ルディが会話をミスって彼に殺害

ですがおそらく、その結果「無力に苦しんだエリス」が修行に旅立ちました

きっとシルフィとの結婚へ導いた

おそらくアルマンフィとの会話も同様

例えばもし彼がルディに興味を持ち、共に転移脱出したらルイジェルドと会えなかった

どちらも展開激変してたんでしょうね

ルーデウスの欲しかったもの

シルフィとの子供が出来た

ルディはずっと子供が欲しかったらしい

後は両親たちも招き「幸せな家庭」を築けば万々歳だと思っていた矢先

ルディは今や魔王級とも思える実力者ながら

目標のささやかさが彼らしいですね

これも前世の苦い経験からか

救援要請はパウロでなくギース

一期、獣族の郷で出会った猿顔の冒険者

牢名主ごっこしてたルディは「先輩」を自称、彼を「新入り」と呼んだんですっけ

パウロのパーティーメンバー

彼は気が回る優しく抜け目ない男

なので、パウロが迷惑をかけまいと頼れなかったルディに手紙を送った感じ?

相当危険なところって事ですかね

第一期で魔界大帝も危険を示唆

ルディの母ゼニスの居場所はよく見えなかった

魔眼を持つ彼女でさえ無理だと

オープニングは伊達じゃないのね

何故か「行くな」というヒトガミ

これまで彼の助言はだいたい正しかった

曰く後悔するぞ

強いていえば、何故かロキシーとの再会を妨害した事が引っかかる分

第一期で予言に従った為すれ違いました

視聴者視点だと露骨でしたね

共通項はロキシー?

そういやパウロ組にロキシーがいます

あの時と状況が似てるのか?

またはまたオルステッド絡みだったりするんですかね

リベンジというのも定番ですけれども

まさかの「浮気」要請

また、リニアとプルセナが発情期に入るのでどっちか肉体関係を持てとも助言

パウロじゃあるまいに!!

父同様に異母子を作ってしまうのか?

いやシルフィも妾オーケーと言ってましたが

ただあれを言った時点では子供ができにくいと思っていました

今やったら全殺しでしょうか?

何よりルディは旅立つと決めた

もう浮気ルートは潰えた?

それとも次回で押し倒されるのか?

問題は旅に一年かかること

ゼニスがいる大陸には一年ほどかかる

しかも魔大陸に次ぐ難度

行っても間に合わないのでは?

だとすれば、賢いギースが何故救援を出したのかもひっかかるところですけれども

三年クラスの単身赴任に…?

旅にはエリナリーゼも同行

パウロの元仲間なので頼れる!!

ただ彼女、その為に天才クリフとの恋人関係を解消してまで臨むとの事

法王候補の彼を慮ってでもあると

彼、確か法王猊下の孫でしたっけ

せっかくマワシが完成しそうなのに……

冒頭 ノルンの目標

ルディ、ルイジェルドとスペルド族の誤解を解く小説を作ろうと企画

しかし何より文才がなく難航

実妹であるノルンが書くと言い出します

引き籠りと小説!この世にこれほど相性がいいものがあるだろうかッ!?

帰ってくる頃にヒットしてるのかね?

妹メイド・アイシャのお願い

ルーデウス『ダメじゃないさ!!

ダメなのはルーデウス自身さ!!

同じく異母妹アイシャと、ちょっとしたデート状態で街に買い物

ルディが甘やかす事甘やかすこと

母リーリャは厳しく躾けたらしいも

アイシャはルディに可愛くおねだり、楽しそうな毎日を過ごしているようでした

リーリャが怒髪天を衝くフラグでは?

メイドの血の雨では?

ナナホシの転移実験、次段階へ

徐々に転移物を生物へと変えていき、自身の転移へ向け実験するナナホシ

ともしびの精霊の召喚陣がルディへの報酬に

曰く召喚術権威のオリジナル

召喚と転移

そういや旅の短縮に役立つんでしょうか

ザノバに久々の「家臣」が

第一期で、アイシャ達を助けた時に手助けしてくれたジンジャーさん

先日アイシャとノルン護衛で登場

ザノバ側近で、そのまま元鞘になったらしい

あの人だったのか……

ザノバ、"人形作り"に成功

彼の得意な手法で成功したらしい

また随分ざっくり

ただ、その人形をジュリエットに贈ったあたりに変化を感じますね

ジュリファーストになりましたわ

天才クリフも呪い克服へ前進

エリナリーゼの呪いを克服する魔道具制作

見た目が完全にマワシ

おすもうさんかな?

また効果発動へ魔力コストが高く実用的とは言えないとの事

これも帰ってくるころ完成してるんでしょうか

「幸せ」を実感するルディ

同じような毎日を繰り返しながら

少しずつ前進していく

これが幸福か

実際、何かが良くなっていく日々にこそ「幸福」って感じるものですよね

古事記にもそう書かれている

ルディの願いが叶う日

遂にシルフィが懐妊

幸福の絶頂

完全にフラグでした……

ただシルフィ、エルフの血が濃いゆえ子供ができにくい恐れがあるらしい

彼らの愛、もしくは性欲が凌駕したというのか

救援依頼、ギースからの手紙

パウロ当人でなく仲間からの救援依頼

ゼニス救出が困難だと

差出人がパウロじゃないのは、ルディを巻き込むまいとしてでしょうか?

また殴り合いになるのかね

久々登場、ヒトガミの予言

一つは行けば後悔するぞという事

二つは獣人浮気オススメですと

珍しくヒトガミが根気よく説得、いつも以上に怪しいですね

前述の通りロキシー絡みなんでしょうか?

ザノバにも相談してみたも

決断するのはルディだとごもっとも

またジュリを連れていけないから自分は行けないのだとも断言

完全に「家族」ですわ

ジュリに言い寄る男が現れた戦争ね!!

それとも夫婦に?

光源氏?光る君なのか?

当初、ルディは行かない方針も

パウロを大切に思うノルンが、こっそり旅立とうとしたことで予定変更

もう旅立ち決定ですね!!!

冒頭アイシャに甘かったように、妹の想いには熱い男ルーデウス

元より家族だんらんが彼の目標でもある

とはいえ後悔必至とは?

映像的にはいかにもパウロが死にそう

戦力が厳しいなら行かない方が後悔するはず

取り返しのつかない何か……?

次回、第19話「砂漠の旅」

※トップに戻る

無職転生2期 第19話 感想[旅路の短縮]スケベしようやエリナリーゼとの二人旅!! 異世界行ったら本気だすII ネタバレ

無職転生2期 第18.5話【転移迷宮編】直前スペシャル 感想 異世界行ったら本気だすII ネタバレ

無職転生2期 第17話 感想[兄も妹もわからない]ノルン引き籠り事件に幕 異世界行ったら本気だすII ネタバレ

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 感想

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第0話「守護術師フィッツ」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第1話「失意の魔術師」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第2話「真夜中の森」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第3話「急接近」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第4話「推薦状」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第5話「ラノア魔法大学」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第6話「死にたくない」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第7話「獣族令嬢拉致監禁事件」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第8話「絶望の婚約者」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第9話「白い仮面」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第10話「この気持ち」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第11話「あなたへ」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第12話「伝えたい【最終回】」

※後期クール 2024年4月

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第13話「夢のマイホーム」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第14話「披露宴」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第15話「遥か」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第16話「ノルンとアイシャ」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第17話「兄貴の気持ち」
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第18話「ターニングポイント3」